藤光謙司

PROFILE

日本の陸上競技選手。専門は短距離走。 
埼玉県浦和市出身。三室小学校、三室中学校、市立浦和高校、日本大学卒業。
オリンピック(16リオ)
世界選手権(17ロンドン、15北京、13モスクワ、09ベルリン)
アジア大会(14仁川、10広州)


3 MINUTES STORY

継続は力なり。 支えてくれる人たちのおかげで、今の僕がいる。

世界選手権でメダルを取った時、色んな人に対して元気、勇気、力というものを
自分の頑張りによって与えることが出来るんだという事を実感できたんです。

オリンピックは30歳まで出る事が出来なかったので、オリンピックの年になると故障してしまったり、調子がいまいち上がらなかったり、オリンピックに縁がない選手なのかなとか、だったら続けても意味ないんじゃないかって思ってた時期もありました。

でも支えてくれる周りの方々もいたので、そういう人達の為にもって思う自分がいてここまで続けて来れた部分もあると思います。

目先の出せる時に記録を出すというやり方でやってると、競技人生もどんどん短くなってしまうと思うんです。
やっぱり体も酷使すればする程、寿命も短くなってしまうのかなと思いますし、自分の体と対話して、良い状態を常に保っていけば年齢というのは関係ないかなと思ってやってます。

僕のトレーニング理論や、やっている事が多少賛否両論がありますが、自分がそれを疑ってしまったら、全てそれが偽物になってしまうと思うんです。
それを証明する為に自分自身が信じて貫くしかないと思っています。
それが折れ曲がった瞬間に、全て終わってしまうと思うので、その強い心というのは常に持つようにする事で、どんな事があっても前向きに考えられるように意識しています。

継続は力なりという事は、僕が一番大切にしている言葉です。
何でもいいのでまずは続けてやってみる、それをやって欲しいと思います。
何事も経験する事でしか分からない事が世の中多いので、それを経験せずに終わると何も分からないまま終わってしまじゃないですか。
良い事も悪い事も損はしないんじゃないかなって僕は思うので、積極的に色んな事にチャレンジして欲しいと思います。

【想いを伝える動画制作】

私たちが映像制作において大切にしていることは、視聴者の心に響かせることです。
どんな想いで働き、どんな想いで活動しているのか。
心に響く映像を届けることが3分物語のコンセプトです。

一覧へ戻る

STORY

動画一覧

動画をもっと見る

3分物語について

What’s “3 minutes story”

あなたの”想い”を、3分間の映像で
最大限に紡ぎだします。

サービスについて詳しく見る

CONCEPT

Our Philosophy

株式会社想いをカタチに が、
3分物語に込めた想いを
ご紹介いたします。

詳しく見る

ABOUT OF
PROJECT

What’s “3 minutes story”

3分物語はお客様を密着取材し、
様々な場面の映像、
写真を組み合わせて
あなたの”想い”を伝えます。

詳しく見る




たった一つの“想い”を、見る人の心に届けます。
あなたの“想い”をお聞かせください。

CONTACT