インビザライン ブラックダイヤモンド プロバイダー

伊藤 剛秀

PROFILE

昭和54年
2月17日生まれ
みずがめ座
動物占いは ライオン


3 MINUTES STORY

歯科矯正で人の人生を輝かせる。それが、自分の使命。

歯科矯正が持つ本当の素晴らしさを知ってもらいたい。

僕の矯正は歯並びを治すのではなく、背骨に対して、頭がどこの位置にあるかということ。
頭の位置に対して、下の顎がどういう位置にあるか。
それをきちんとしてあげると、自然と歯並びが良くなることをコンセプトに行っています。

矯正は後戻りするとか、すごく言われますが、それは歯並びしか治していないからです。
〝私矯正終わりました〟っていらっしゃいますが、実際診てみると、ほとんどの方がやり直しですね.笑

頭の重さは5キロぐらいあると言われています。
噛み合わせの高さが変わるだけで、頭の位置ってかなり変わるんですね。
背骨に対して頭が乗っていて、食いしばると頭は前傾姿勢になるので、5度傾くと、27キロの重さになります。
それが偏頭痛、肩こりの原因になります。
それを僕ら歯医者が調整してあげないと、治療とはいえない。

イビキをかいてる人は、顎が後ろに下がっているから気道が潰れます。
潰れるとイビキをかいてしまう。
それで睡眠時無呼吸症候群になって、脳に酸素が回らなくなって、いずれポックリっていうこともなくはないですよね。
顎を前に出してあげる矯正をしてあげれば、気道は広がるし、見た目も美しくなるんです。

自分が2度目の矯正ということで、前に通っていたとこよりも、短期間で綺麗な歯並びになることができたのと、やっぱり戻らないっていうことは自分の中でメリットです。

だんだん顔が細くなってきてると思って、矯正のせいかなって聞いたら、〝骨格から治していって、最後に歯並びが綺麗になるんだよ〟って言われて驚きました。
伊藤先生は、個人で診てる症例数が多いんです。
年間400症例診てて、ちゃんとカウンセリングから全部診て下さるというのは、日本で伊藤先生ぐらいだと思っています。

毎日、東京での診療が終わったら羽田に行って、次のところに行っての繰り返しですね。終わらないんですよね、患者さんが。
途切れなく、とてもありがたいことなんですけど。

想像の範囲を超えてる人は結構います。
でも僕が断ってしまうと、その患者さんは頼るところが無くなってしまうじゃないですか。
だから、なんとかできるように、考えて、あらゆる手を駆使して、チャレンジしています。

矯正を値段で選ぶのはどうかなって思いますね。
当院はそんなに高くない方だと思っていますが、治療内容で歯だけ並べるのと、顎の位置から背骨の位置までトータルで診るのとでは価値が全然違うと思うので、矯正するのであればいろんな先生の話を聞いて、ちゃんと信念持って、やってる先生のところで、しっかり説明してもらってやることがベストだと思います。
そういう先生に僕自身がなりたいと思っています。

【想いを伝える動画制作】

私たちが映像制作において大切にしていることは、視聴者の心に響かせることです。
どんな想いで働き、どんな想いで活動しているのか。
心に響く映像を届けることが3分物語のコンセプトです。

一覧へ戻る

STORY

動画一覧

動画をもっと見る

3分物語について

What’s “3 minutes story”

あなたの”想い”を、3分間の映像で
最大限に紡ぎだします。

サービスについて詳しく見る

CONCEPT

Our Philosophy

株式会社想いをカタチに が、
3分物語に込めた想いを
ご紹介いたします。

詳しく見る

ABOUT OF
PROJECT

What’s “3 minutes story”

3分物語はお客様を密着取材し、
様々な場面の映像、
写真を組み合わせて
あなたの”想い”を伝えます。

詳しく見る




たった一つの“想い”を、見る人の心に届けます。
あなたの“想い”をお聞かせください。

CONTACT