一般社団法人 自然ヘナ・シロダーラ研究会

中西洋子

PROFILE

1951年熊本生まれ。
短大の時にインド哲学と出会い、アーユルヴェーダを勉強し始める。
14年前に自然ヘナ・シロダーラ研究会を立ち上げ、4年前に一般社団法人化して、最高顧問を務める。


3 MINUTES STORY

ヘナを通して伝えたい想いがある。

頭痛持ちの方が、ヘナをしただけで一回で治ったとか。驚くような体験談はたくさんあります。
ヘナをした人たちが元気になる姿を見ていて、ヘナは自分自身を幸せにすると思っています。
私の使命は、ヘナ、シロダーラを正しく普及していくことです。

ヘナという植物が凄いんです。
医学でも使われていて、火傷を治すとか、水虫を治すとか、ヘナは着色だけではなく、細い毛を太くしたりとか、それは、ユナニ医学にも出ていました。
知れば知るほど、これは絶対に広めないといけないって思うようになり、一人だけで使命感に燃えたりとかして始まりました。笑

インドにはインドの哲学があって、そこには〝自分の健康は自分で守ることができる〟と書いてました。
だったら今悩んでいることは、自分で解決できると思ったら、例えばニキビを治すとか、その跡を治すとかは自分の努力なので、それをできるだけ、薬ではなく植物を使って治す。
それによって〝ありがとう〟〝よかった〟とか、〝これだけ悩んでいたのが一回で治ったよ〟
それって不思議だと思うんですけど、でも一人ひとり、そういう人が沢山増えたら、いい世の中になると思うんです。

最初にインドに行った時は、ヘナでいきました。
2回目はアユルベーダーの施術をしにいきました。
こんな施術ってあるのかなって、シロダーラの施術を始めたのはそれがきっかけだったんです。
凄い施術だと思いましたね。
日本に帰ってきて、仕事が忙しくて、凄いストレスを感じて、その時に思い出したのが、シロダーラでした。

今のストレスフルな社会に手助けできるんじゃないかなって。
沢山の人が、特に日本の人たちが、幸福だと感じる人たちが多くなれば、もっともっと生活の質も向上するし、身体も健康になる。そういう人たちを作っていくことが、私のミッションです。
それを今度は日本でやったものを、世界に広げていきたいと思っています。

生涯自分の健康は自分で守ることが出来る。
このことを沢山の方々に気づいてもらいたいです。

【想いを伝える動画制作】

私たちが映像制作において大切にしていることは、視聴者の心に響かせることです。
どんな想いで働き、どんな想いで活動しているのか。
心に響く映像を届けることが3分物語のコンセプトです。

一覧へ戻る

STORY

動画一覧

動画をもっと見る

3分物語について

What’s “3 minutes story”

あなたの”想い”を、3分間の映像で
最大限に紡ぎだします。

サービスについて詳しく見る

CONCEPT

Our Philosophy

株式会社想いをカタチに が、
3分物語に込めた想いを
ご紹介いたします。

詳しく見る

ABOUT OF
PROJECT

What’s “3 minutes story”

3分物語はお客様を密着取材し、
様々な場面の映像、
写真を組み合わせて
あなたの”想い”を伝えます。

詳しく見る




たった一つの“想い”を、見る人の心に届けます。
あなたの“想い”をお聞かせください。

CONTACT