Himemama

坂上愛佳

PROFILE

・ママ支援団体Himemama(ひめまま)代表理事
・ビューティフルライフアカデミー学長
・ママアナウンサー
・泡酒アンバサダー
・美肌食マイスターディプロマ講師

父の仕事の関係で幼少期より成人するまでの間、海外・日本各地を15回ほど引越しを経験する。
小学校3回・中学校3回転校したことで、様々な国や土地での価値観の違い、文化の違いなどを目の当たりにし、とても貴重な刺激を受ける。
大手通信企業のOLを経て、憧れの女性に運命的に出逢いフリーアナウンサーに転身。
テレビ番組のリポーター、ナレーターや、ラジオ番組のパーソナリティを務める。
1児の男児のママとなったことをきっかけに、ママ支援団体Himemama(ひめまま)を立ち上げ、子育て支援やママイベントの企画・プロデュース、情報発信を行う。
その活動の中で講座やイベントで出逢う、講師として活躍する女性や勉強熱心な受講者の女性たちの姿に感銘し自分磨きの支援・更なるスキルアップへの応援の必要性を実感。
ママのためのきれいをみつける学びの場「ビューティフルライフアカデミー」の学長も勤める。
また日本酒、特に発泡和酒の魅力に惹かれ、妊娠中に利き酒師の資格を取得。日本酒やシャンパンの会「美食と美酒のマリアージュの会」も主宰している。


3 MINUTES STORY

ママの「オンリーワン」をあらゆる分野でサポートしていきたい。

0歳から3歳のお子さんと、ママさんとが一緒に楽しんでもらえる、参加できる子育てイベントを開催しています。

出産前までは、アナウンスの仕事をしていました。
そしていきなり子供が生まれて最初の2ヶ月は全く寝られないわけですよ。
突然社会から隔離されたような感覚になったんです。
ママさん達は何かきっかけがないと下手すると6ヶ月間外に出なかったりするわけですよ。
どんどんそれが自分にとって苦しくなってきて、それが虐待につながってしまったりとか、夫婦仲が悪くなってしまったりする。
そのような問題をなくしたいという想いで、親子で一緒に楽しめるイベントを開催しています。

ママさんひとりではできない事だけど、皆んなで共有しながら楽しいことを分かち合えるかなと思って、息子と共に成長して9年目になります。

だけどイベントをやり続ける中で自分の中で葛藤がありました。
気がついたら一ヶ月丸々休みなしとか、一番辛かったのは子供がインフルエンザや麻疹にかかった時に、そばにいれないんですよ。
自分がイベントをやらなくてはいけないので。
本来は自分と子供の為にスタートしたことなのに、それをないがしろにしてHimemamaの方に夢中になってしまってたんです。
必死でやっているのは〝それってどうなの?〟って自分に問いかけた時間がありました。

その時にやった事として、本音を割って言える人をつくりました。
甘える所は甘えながら、助けてもらえる所は助けてもらいながらやっていけばいいんだというふうに思った時に、精神的にも負担なくできるようになりましたね。
私自身もそうですけど、運営を助けてくれるママさん達も見てても、自分らしく生きたいっていう想いをすごく感じるんですよね。

イベントに参加することで、何か見つけられたり、体感できたり、持ち帰れたりするのが癒しになったり、楽しみになったり、やる気を起こしたり、そんなきっかけ作りをこれからやっていきたいと思っています。

【想いを伝える動画制作】

私たちが映像制作において大切にしていることは、視聴者の心に響かせることです。
どんな想いで働き、どんな想いで活動しているのか。
心に響く映像を届けることが3分物語のコンセプトです。

一覧へ戻る

STORY

動画一覧

動画をもっと見る

3分物語について

What’s “3 minutes story”

あなたの”想い”を、3分間の映像で
最大限に紡ぎだします。

サービスについて詳しく見る

CONCEPT

Our Philosophy

株式会社想いをカタチに が、
3分物語に込めた想いを
ご紹介いたします。

詳しく見る

ABOUT OF
PROJECT

What’s “3 minutes story”

3分物語はお客様を密着取材し、
様々な場面の映像、
写真を組み合わせて
あなたの”想い”を伝えます。

詳しく見る




たった一つの“想い”を、見る人の心に届けます。
あなたの“想い”をお聞かせください。

CONTACT