toggle
お笑いで地元を盛り上げたい!
それは家族への恩がえし!
一人の芸人が決めた想いを叶えることの挑戦!
2016-03-07

お笑い芸人 初恋タロー

場所は池袋

今日は初恋タローの単独ライブである

会場は笑いに包まれる

この瞬間がたまらない

どんなに苦しくてもこの瞬間で全てが報われる

初恋タローの想いをカタチにしたいこと

「地元の筑豊を盛り上げたい」

福岡の筑豊で生まれ育った

彼にはコンプレックスがひつだけある

顔が大きいこと

小学中学ではよく「顔でか」といじめられていた

そのたびに母親に相談するが、母親はとことん前向き

何か言ったらいいかえす人だった

ある日、いつものように「顔でか」と呼ばれていたら「親に言え」と言い返した

そこで笑いが起きた

その時からいじめられっ子からいじられっ子になり、クラスの人気者になった

母の感謝した

“言い返すこと”

これは天と地の差がある

そして、彼の人生が変わった

芸能界でやっていくことは本当に大変なことである

水商売であり、この先どうなるか本当にわからない

売れてる夢を何百回見たかわからない

でも必ず結果を残したいと思っている

それは信じてくれた母親への恩がえしでもあるからだ

一番最初の応援者、そして一番のファンである母

一度辞めようと相談した時も、真剣に怒られたことがある

“あんたはそんな中途半端な気持ちでやっていたのか”

忘れられない思い出がある

親戚の集まりの時におじさんからいつ売れるんだー?と聞かれたことがある

すぐには答えられなかった

その時、母が来て言った

“お宅に心配されなくても必ず売れますから”

家に帰って何ですぐに答えなかったと叱られた

そして、私はギャンブルしたことがない、あんたが初めてのギャンブルだと言われた

必ず売れてやる!そう決心した

月に一度、筑豊出身の人たちが集まって、筑豊会ということをやっている

去年イベントをやった時、おばあさんからもっとやってほしいと言われた

普段何もすることがないから外に出ることがない

こういうイベントがあったら外に出れるし、楽しみの一つになるから

自分には笑いしかない

その笑いで地元を盛り上げたいと思っている

 

 

撮影・編集・監督
蛯原やすゆき

関連動画